池善ブログ

池善ブログVol.38(健康食品を摂るきっかけに!)

2022年07月26日

(・ω・)ノハーイ

サボりません!!!!!!ww

さて、何書きますかね?!
まぁ、いつも通り好き勝手書きますよ!ww

最近も健康食品というものがどういうものなのかを
お会いした方になるべくわかりやすく伝えようと
努力していますが、、、
やっぱり難しいですね💦💦

基本的に先ずお伝えするのは
『健康食品は医薬品とは違い健康なうちに
 現在の自分に足りない部分を補って
 健康を維持するためのものですよ!』
ということです。

医薬品は治癒を目的とするから病気になってからのむもので
健康食品には治癒を目的としたものない!

ん~
、、、まぁ、、、
健康食品を摂ることで腸内環境を整えたりして
免疫力を高めたりすることによって
自らの力で治す手助けをするものなどもありますから
絶対に無いのかといわれると難しいですが...

健康食品はあくまでも食品ですからね!!
だから効能・効果もうたえない!!
そこは理解していただいてるといいかなと思います(*´▽`*)

つまり
『 
健康なうちに、その健康を長く維持するためのもの!』
として健康食品をみてもらうのがいいですかね(´ー`*)ウンウン

そうなるとやっぱり難しいんですよね、、、
健康なうちに体を気遣おうだなんてなかなかしませんよねー

だって健康なんですもん!ww

ただし、それが本当に健康なのか
はたまた、症状が出ていないだけで健康ではない状況なのかは
分かりませんけどね(-_-)

だからたまに自分の食生活ってどんな感じかなって
思い返してみてください!

体重が増えたり、お肌の調子が悪かったり
理由はそこにあるかもしれませんよ!

そんなときはきっと食生活のバランスが悪くなっていることも
可能性としてはあると思います。
それでも手の込んだ改善が難しいという方は
健康食品を取り入れるところから始めてみるのが
手軽でいいですからね( *´艸`)

というわけで今回は健康食品を摂るきっかけみたいな
話を書いてみました~
少しでも興味もってもらえるといいんですけどね~

今回はこのへんで~
(∩´∀`)∩チャオ~

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット